日本医療機器協会

日本医療機器協会各種操作方法

ログイン方法

こちらのページへアクセスしていただき、「一般会員用管理画面へ」をクリックします。次に入会時に配布しました会員ID・パスワードをフォームへ入力していただくと、管理画面へと進めます。ログインした状態になると、会員向け情報がご覧いただけます。

パスワードの変更方法

ログイン後のマイページより、各IDのパスワードを管理いただけます。最近、悪意のある第三者が、不正に取得したID・パスワードを使い、様々なインターネットサイトで本人になりすまし不正なログインを試みるという事案が複数の企業において報告されております。
会員の皆様におかれましては、このような不正ログインを未然に防ぐため、定期的にパスワードを変更いただきますようお願い申し上げます。
また、以下のようなID・パスワードを設定している場合、パスワードを推測されにくいものに変更することを強くお勧めいたします。

自社プロフィールの登録方法

本協会の会員の皆様にはそれぞれ「マイページ」をご用意しています。
会員ログイン(下記「会員の皆様へ ログインの方法」)の後、各ページの会員情報の登録/編集から、「会社ホームページURL」の項目以外にも、様々な特長を登録できるようになりました。
自社の業許可や、取扱製品の診療科目を登録いただくと、「会員企業の検索システム」から、会員の皆様のプロフィールを絞り込みの検索対象として取り扱われます。
また、ウェブサイトアドレスを登録することで、掲載されている企業名一覧からウェブサイトへと誘導することもできます。
自社ウェブサイトへのアクセスアップにお役立てください!

会員企業検索方法

本協会の会員の皆様のプロフィール情報を検索できるようになりました。「業許可区分」「診療科目」「取扱製品分野」などから、会員の情報を絞り込んで、求めているビジネスパートナーを見つけることができます!

ものづくり企業の検索方法

平成25年(2013年)から始まった、医工連携の「本郷展示会」に出展頂いた各自治体の「ものづくり企業」様を登録して検索を可能としたものです。
出展頂いた各自治体様は、「県」ベースで換算すると21都府県に及び、出展企業様も延べ約800社(重複あり)に上っております。
出展企業様の「業許可区分」「経験」「所在地」などから、絞り込むことが可能です。

ものづくり企業の登録方法

各地コーディネーター様にも、マイページをご用意しております。
こちらの画面からログインしていただき、出展された企業様のPRにご活用ください!