日本医療機器協会

医科器械会館 会議室利用のご案内

本郷三丁目にある当会館は、
講習会や勉強会、その他会議等にご利用いただけます。詳しくはこちらよりお問合せください。

医科器械会館(商工組合日本医療機器協会)内の会議室利用料金

申し込み方法

会場の設備・機器について

  1. 電話にて仮予約する
    • ☎ 03-3811-6761
      希望の利用日時・会議室の空き状況をおたずね下さい。
      空いていれば、「仮予約」の形で承ります。
    • 【休 館 日】:土・日・祝日、年末年始、夏季休暇期間
    • 【利用時間帯】:9:00~20:30(午前・午後・夜間・終日)
      ※仮予約の段階で会議室はアサインされます。放置して不使用の場合でも
      キャンセル料が発生します。
  2. FAXまたはメールにて本予約をする
    • FAX:03-3818-4144
    • Mail:info@jmia.or.jp
  3. PDFフォーム推奨環境
    • Adobe Acrobat Reader 6.0以上(最新:Acrobat Reader DC)をご利用ください。
    • Acrobat Readerをご利用いただけない場合は、FAXにてご予約ください。
  1. 貸出可能な備品の料金表
    ワイヤレスマイク(2階セミナーホールのみ) ¥2,000(1本)
    液晶プロジェクター ¥3,000
    移動可能なスクリーン ¥3,000
  2. テーブル・椅子等の移動セッティングについて
    • 机・椅子の移動などの準備・片付けは、ご利用の時間内でお願いします。
  3. コピーについて
    • 1階事務局にお申し出下さい。有料にてお受けします。
    • 大量もしくは複雑なもの、または午後5時15分以降の利用はお受けできません。
  4. 駐車場について
    • 当会館には、駐車場の設備はありません。

ご利用代金のお支払いとキャンセル料

その他ご利用上の注意点

  1. ご利用料金のお支払
    • 申込時または、利用当日の午後5時までに1階事務局に現金でお支払いください。
      請求書は原則として発行しておりません。
  2. キャンセル料
    • ご利用の前日または当日でのキャンセル(含む仮予約したままの不使用)は、
      キャンセル料金を申し受けます(ご利用代金の半額)。
  1. 会議室の予約は、会員はご利用の6か月前、一般は4か月前から承ります。
    尚、当協会の年間スケジュールの下で実施される会議・事業は、
    会員の予約開始前に会場をアサインする場合がございます
  2. 2階セミナーホール脇の応接室を利用の場合、1号会議室相当の利用料金となります。
  3. 弁当箱や段ボールまたはペットボトルなどのゴミは、ご利用者がお持ち帰りください。
  4. 製品展示等で特に電力を消費する場合は、別途電気使用料を頂く場合があります。
  5. 公序良俗に反する内容である場合は、予約完了後であっても
    お断りする場合があります。
  6. 物品の販売等は原則ご遠慮ください。
  7. 当館は館内及び敷地内(2017年1月から)は禁煙とさせていただいております。